シホルがグダグダとマビノギを中心にいろんな事を書いていくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今年初めて
2016-07-21 Thu 22:14
何気に今年初めての更新
なんで更新したか?完全に気まぐれさ。
今回も近況報告なのにいつも以上にグダグダです!

どうも、最近はモデリングやスマホゲーばかりしているシホルです。

めちゃくちゃに久しぶりなブログ更新ですね。
正直ブログの存在忘れてました。
Twitterでいいや、みたいな。

マビノギも全然やってないですしね。
好きだけど飽きちゃった感はんぱねぇ


MMDモデル作ると決めて、完成するまでマビノギしない!
ってやってたらマビノギへの熱がサーっと。

しかも本当にマビノギしないで完成させられた!
あのwillの低い私が完成させられた!やったぜ!

制作期間は5ヶ月くらいです。

G20実装されてもスルーしてたんですよ。
私すごいよね。褒めていいぞ。


そうそう、スルーはしてましたがやっぱりストーリー気になるよね。
ってことでG20最近やっとクリアしてきました。

オフラインで本当にストーリー追っかけるだけ…
なんかギルメンに新しい人増えてるし
馴染みの人INしてないしで、なんか、こう…
ソロでやりたい気分になっちゃったのよね。

たぶんDQ10キッズタイムとかにちょこちょこソロで遊んでるから
人と遊ぶのめんどくせ~!ってなってるんだろう。


今思うと、今まともにプレイしてるネトゲDQ10くらいだよ。
今の状態だと課金してまで時間使ってやりこまないだろうから
FF14も放置している状態。誘ってくれたフレンドさんに申し訳ない。
でもTwitterで画像流れてくるとやりたくなるんだよな~
FF14恐るべし。

とりあえず今はモデリングと白猫プロジェクトと
牧物新作とアニメ見たりとかで手一杯です!
マビノギは気が向いたらINするかもだけど
FF14はまだしばらくがっつり課金しないと思います。


モデリングも楽しいし白猫もプロジェクトも楽しいから
時間が足りないです。

モデリングもちまちましながら牧物新作もプレイしてるんですけど
発売日に購入してるのまだ夏の1年目ってね!
父と妹も一緒に白猫プロジェクトやってるから
自然と白猫優先になるのよ!仕方ない!

ちなみに父は50代のおっさんだ。
でも私よりタウン育ってるし、強いキャラ持ってるんだ。

マビノギでもさんざん経験したね。
自分より後から始めたのに自分より強くなってる現象。

まぁ協力プレイする時とか頼りになるからいいけどね!
楽しいからいいのです!

あ、でも白猫のイベントはもう少しゆっくりペースにしてほしい。
モデリングも牧物もしたいんだ。あ、FGOもしたいや。

よく考えたらとうらぶもしたいね。SideMもしたいね。
あぁ!FF15も予約したから10月はFF15もするのか!
てかオーディンスフィアも買ったからやりたい!

あれ、ゲームやりたすぎか私。

うん!やりたいこと多すぎて大変だな!
時間がほしいね!





長くなってきたし、近況報告もしたし今回はこの辺で!

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~





 おまけ:自作モデル宣伝



ついでなので自作モデルの宣伝。

もっとMMDおそ松さんの動画増えろ。特に女子。
そしてモデラー増えろ。モデリング楽しいぞ。増えろ。
モデラーじゃなくてもからMMDer増えないかな…

と思う今日この頃です。

Close↑

別窓 | ごちゃ混ぜグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
ネトゲ自主規制中
2015-07-08 Wed 20:44
PC直りました。
というか買い換えました。
実に快適です。

どうも、最近ブログの存在忘れてました!シホルです。

うん、ネトゲやってないとネタがないんだ

ちなみにPC買ったのは4月終わりごろだったかな?
5月初めだった気もする

もうちょっと遅くなる予定だったけど
思ったより早く買い換えられました。

それでPC復活してからは10周年イベとか頑張ってたんです。
まぁイベ終わった瞬間燃え尽きたんですけどね

あぁいうログインイベみたいのは
終わったとき燃え尽きるから困るよねー
ログインだけならまだしも1日クエあったから余計にね!


さて、そんなわけで再び燃え尽き今している事
放置していたモデリングの再開です!

FEifの発売も近づいて公式サイトでPVとか
情報が公開されるのを見ていたらこう・・・

FE熱がぶわあああってね。
早くプレイしたいわー!とか思ってたら
ガイアさん放置してたのを思い出して

そうだ、モデリングしよう。

ってな感じでモデリングを再開したわけですよ。


ガイアさん作るー!って作り出してからもう2年ですか・・・?
というかちょっと記事見直して来たら
こういうモデリング再開したよ!って記事多いですね。
どんだけ放置と再開したり繰り返してるの私・・・

まぁ放置と再開繰り返してる私ですが
これでも作業はしているのです。

これでも作り出した初期より顔の造形とか良くはなったんだ
体も一部作り直してるので少しは良くなった
これからも修正しつつ良くしていきたい。

ネトゲ自主規制とかタイトルで言ってるけど
単にモデリングが楽しいのもある。
でもネトゲやり出すとモデリング進まないしね

今度こそモデル完成させたいんです。
なんか最近FEMMDがちらほら増えてきたし!
ifのモデルも発売前から作られてたし
さすがにこのまま完成させないのももったいないです

というか動画のイメージ考えてたりしますしね
お披露目したいよね!





というわけで今回はこの辺で!
ちょっとモデリングがんばってくるよ!

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ごちゃ混ぜグダッ記 コメント:1 | トラックバック:0 |
モチベってどうすれば維持できるの?
2014-07-29 Tue 01:15
最近釣り放置しかしてません。
その裏でモデリングしてます。結構捗るよ。
あとはモチベが保てればいいのにね。

どうも、有言実行できないシホルです。

結構前にモデリングに集中して完成させる!
と意気込んでいましたが、やっぱり無理でした\(^o^)/

どうしてこんなに意思がないのかしら。
私のwillはどこへやら。

そんなシホルですが、最近またモデリングを再開しました。
恋咲島イベントで釣り放置が暇だからね。
なんか別ゲーする気にもなれなかったしな。

でもさ、やっぱりあんまりモチベ上がってないんですよ。

すぐ動画とか漁りに行っちゃってねー
で、また動画漁りに行きまして。
久々にMMD動画を漁りに行きました。

そしたらなんと!
FE覚醒のモデルの動画を発見しました!

改造でなく自作だったので見た瞬間テンション上がりましたねぇ
あぁ、もうこれは私も完成させて動画投稿しないとな!
と、これでモチベがぐーんと上がりまして
それでモデリング再開したわけです。


私前からずっと思ってたんですよ。
もっとFEのモデル増えればいいのにと。
で自分で作ってたんですが・・・飽きちゃいましたねぇ・・・

今回はどこまでモチベ保てるかな(゚∀゚ )アヒャ


大丈夫とりあえず恋咲島やってる期間はモデリングしてるよ!
たぶん

というか最近はちょっとイベントどうでもいいから
モデリングしたいとすら思い始めてますね。

マタタビ面倒なんだよ・・・

マタじゃが終われば釣り放置だけだからちゃんと採集してるけどねー。

インベチェックしながらモデリングしてるので
なんだかすごくまったりした気分になってます。なんでだ?

ちなみに細かい装飾とか除けば大体の形はできてきたよ!
素体作っておいてよかったです・・・。
結構スムーズに作業進むんだよ。

あとは細かい装飾作ったり色々調整したりテクスチャ作って
ボーン入れてウェイト塗って物理演算入れてモーフ作ったら
あとは動作確認して問題なければ完成ですね。
でも絶対問題でるだろうから修正しまくるんだろうなぁ・・・。

今のペースで進められればあんまり時間かからなそうだけど
はてさてどうなることやら。
なんかもう飽きて他の事やってる自分が見えるよ。





さて、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ごちゃ混ぜグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
【MMD】諦めない、諦めないぞー
2014-02-02 Sun 23:46
2月ですね!チョコの季節です!
バレンタインと言っても最近友チョコとか渡すようになって
もう恋だとかって関係ないよね。もう感謝の日とかでいいんじゃない?

どうも、最近ブラックサンダーがお気に入りのシホルです。

ブラックサンダー安いからいいですねぇ
あのザクザクもさもさした触感もいいですねぇ

チョコと言えばアルフォートとかも好きです。
というかチョコなら基本好きだよね。
ちなみにきのこかたけのかと聞かれたらたけのこ派です。
きのこもおいしいけどたけのこのザクもさ感がすk・・・

あれ?私ザクザクもさもさしたものが好きなだけじゃね?

でもきのこのチョコの部分だけ綺麗に取って食べるのも好きだなぁ
そのあとのクッキー?ビスケット?部分のみで食べるのが好き。

面倒な時はそのままおいしくいただくけどね


あーチョコが食べたい。



今モデリングしているキャラの影響か
チョコ食べたくなってしまいました。

まぁそのキャラ重度の甘党だから仕方ないね。
「甘い物・・・」とかお菓子の名前とか
ぶつぶつ呟いているらしいからね。
イケメンなのに胸にくまちゃんキャンディーとかね。

軽く病気だよね。本当に糖尿病でもおかしくないレベルじゃね?

でもそんなところも含めて好きだぜ・・・


だからモデリングのモチベが続くのかな?

最近マビノギ少しINしてすぐ落ちてますしねぇ・・・
いったいどうしたの私・・・

しかも前よりスピード上がってると言うね。

前はスピード遅い上に髪作る時点で飽きてたのに
今は頭はほぼ完成ですよ。
上半身も手以外は大体作りました。

色々修正するところはあるけどここまで進んでるとか
まるで私じゃないみたいですね。
明日槍でも降るんじゃないの?


ちなみに今は下半身ですねー

絵が上手いわけでも人体の構造がわかってるわけでもないから
本当にわけがわかりません。
私の頭の上には?マークが飛び交っています。
脇から背中にかけてとか肩とかわけわかめ。

わけわかめでもがんばるよ!
あの人の動く所が見たいから!
ないなら作ればいいじゃない精神だ!


うん、本当にないんだよね・・・
私が作ってるキャラのジャンルのMMD動画。
モデル作ってる人が私がわかる時点で2人って。
別ジャンルのキャラを改造したモデルで作ってる方が1人かな。
それもずいぶん前の動画で今は活動してないね。

合計10作だ。

本当に少ないな。
全部モデル配布してないから仕方ないけどね。
私はどうしようかしら。モデル配布しちゃう?
配布してMMD動画が増えるなら配布したいな・・・
配布するならもっとクオリティ高いモデルにせねば・・・


各キャラに躍らせたい曲いっぱいあるから
たくさん作らないといけないのに!
踊らせたいリストなんてもまで作ってしまったというのに!
躍らせたいリストに合わせてモデル作るとしたら
少なくとも16体作らないと/(^o^)\
16体も高クオリティで作れませんて。

体流用して体系調整するとしても絶対大変だよ。
やべぇ。鎧着てるキャラどうすりゃいいんだ。


諦めたくなっていた
でも今作ってるのと女の子くらいは頑張るか(*´∀`)





さて、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ごちゃ混ぜグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
【MMD】飽きないためにも
2013-10-06 Sun 16:37
相変わらずマビノギ放置してモデリングしています。
まぁあんまり進んでないけどね・・・
でも前挑戦した時よりは進みましたよ!

どうも、最近HUNTER×HUNTERにハマってるシホルです。

HUNTER×HUNTERは旧も見てましたが
新は新で面白いと思いますよ。

新の評判悪いけど私は好きですよー

BGMとか技名のテロップとかはどうかと思うけどね。

次回から枠移動するしその時直ったりしませんかねぇ・・・


まぁそんなの期待したってしかたないな。


そんなことよりモデリングですよね。

ギルマスさんにINしない事伝えて
マビノギはイベントと放置してるだけ

リアルの方も食事とかの生きるのに必要な事以外は
休憩はさみながらずっとモデリング作業です。

おかげで前やった時よりは進みましたよ。さすがにねぇ?


ちなみにどこまで進んだかと言うとここまで進みました。

ss

髪の毛はまだ完成してません。
後ろとかハゲてるからね!女の子のそんなとこ見せられないわ!


というわけでとりあえず顔と前髪だけ作った状態。

顔だけでもできてればモチベ上がるはずと思って作ったけど
この子が誰だかわかる人いますかねー?

髪は未完成だしこの子の特徴のあれも作ってないけど
一応アニメに似せてるつもりです。

さぁて誰だかわかりますかね?


せっかくなので完成するまで誰だかは書かないでおきます

そうしておけばモチベが保たれるかもしれない・・・

それにこうして製作途中の画像載せちゃった以上は
何が何でも完成させないとね。


自分を追い込むぞー





さて、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ごちゃ混ぜグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
| シホルのグダッ記 | NEXT
