シホルがグダグダとマビノギを中心にいろんな事を書いていくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ハロウィンイベント
2016-10-22 Sat 20:52
今回はハロウィンイベントの話
と言っても仕様上全部は書ききれません
だってこれマルチエンドなんだもの・・・

どうも、今すごくかぼちゃプリン食べたいシホルです。

かぼちゃと言えば
実は日本のかぼちゃはパンプキンじゃないんですよね。
ハロウィンでよく目にするオレンジのかぼちゃは
ペポカボチャって品種らしいです。
それをパンプキン呼ぶみたいですねぇ。

かぼちゃの総称はスクワッシュなんだって。
私ずっとパンプキンだと思ってた。

初めてこれ聞いたときMHのペピポパンプキンを思い出しました。
語感だけの名前だと思ってたけどペポカボチャが元ネタなのか?
まぁそこは調べてないので知らない!



さて、前回の記事で
「次回はハロウィンイベントのこと書くよ!」
って書いてしまったので今回はそのことです。


今回のイベントはベリサたんではなくイケメン兄弟の話。
使いまわしじゃないよ!
ベリサたん可愛いけど使いまわしは嫌だからよかった!


mabinogi_2016_10_22_007.jpg

可愛いと言えば廃屋の裏の猫の集会がきゃわわ。


まぁいいや。

で、イベント内容はチビ幽霊のアルフィーの「怖い幽霊になりたい!」
という願いをミレシアンが手伝ってあげるほのぼのした感じのイベント

かと思いきや!


mabinogi_2016_10_22_001_2016102218135231a.jpg

次男が妨害してくる!
やめて!全然痛くもかゆくもないけどやめて!
仲良くしようよ!ね!?(攻撃するのはやめない)


mabinogi_2016_10_22_002.jpg

とライフを削っていくと突然の分裂
十〇松かな???
ふっ、分裂したところで私のシューティングラッシュの餌食なるだけだ。


mabinogi_2016_10_22_004.jpg

と、こんな感じで長男次男を倒しアルフィーとお話ししたり
三男とお話ししたり長男次男を倒したりして進めていきました。
ストーリーを進めていくとなにやら過去にあったらしいですが
あまり詳しくは教えてもらえません。
選ぶ選択肢が悪かった?

で、エンディングが近くなってまた三男と話してたら後ろに長男!
後ろに長男ってなんか面白いね。

mabinogi_2016_10_22_003.jpg

まぁ険しい顔してこんなこと言うので面白くもなんともない。
険しい顔したって面白くないし怖くないぞ!
イケメンだからって私は屈しない!

も~次男は分裂するし長男も妨害してくるし
過去の事も全然わからないしなんなん~
いったいアルフィーが何したっていうのさ~

それとも何か?私か?私が何かしたのか?

確かに報酬でアルフィーをペットにできるとかいう
ちょっと危ない匂いのする笛を目的にイベントしてるけど…

え?もしかしてミレシアンにペットにされるから
必死にアルフィーを連れ帰ろうとしているの?
それなら仕方ないわ・・・

お兄ちゃんだもんね・・・弟は守るべきだよね・・・
私もお姉ちゃんだから気持ちわかるよ・・・たぶん・・・


mabinogi_2016_10_22_001.jpg

というわけで(?)
初エンドはアルフィーがミレシアンの魔の手から逃れるエンドでした。

でもアルフィー元気無さそうだね?
ミレシアンのペットになりたかったの?

それにしても、アルフィーの過去はわからないままだし
眼鏡君も怪しいようなそうでもないような感じで
モヤッとしたままだしわからないことだらけで終わってしまった。

これはバッドエンドなんでしょうねぇ
物語の欠片でも全ての希望を失ったって書いてありますし。
全部左選んだのが悪かったか・・・
右の選択肢はなんだか冷たい感じがしたんだ・・・
甘やかしすぎは駄目なのか・・・?


別のエンディングも気になりますが
カカシが「次の日まで待ってろ」というので今日はもう進められません。
おとなしく待つことにします。

物語の欠片はそれぞれ2個ずつで合計8個?
たぶんハッピーエンドとバッドエンド一種類ずつ?
いやー、マルチエンドってワクワクするよね!
i bとかダンスマカブルとかAlice mareとかエンディング回収大変だったけど楽しかったですしねぇ。

制限が一気に回収しちゃうんですけどね。
まぁイベント期間は約ひと月ありますし、物語コンプとイベントアイテムコンプ目指してのんびりやっていこうと思います。





さて、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | マビノギグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
うわっ・・・私のブログ、更新しなさすぎ・・・?
2016-10-20 Thu 21:22
またもや3か月ほど放置してしまった私のブログ!
たまに気が向いた時に更新とか本当に意味がない!
せめて週1くらいは更新しろよってね!

どうも、2週間前くらいに足の親指の爪が剥がれたシホルです!

ちなみに剥がれたといっても3分の1くらいです!
結構血出てたけど完全に剥がすまではいきませんでした。

ちょっと不要な爪を切ってテープで固定して終了。
消毒はなるべくせず流水で洗ってテープ張り替えるだけの生活です。

いやぁ、階段上ってその階段で足ひっかけて爪剥がれるとか
完全に運動不足ですね。我ながら呆れてしまいます。

でも大丈夫!
次の日にはネトゲするくらい元気だったし
今はもうほぼ痛みもありません。滲出液はまだ少し出るけども。



さて、ちょっと前までネトゲといえばFF14を遊んでいた私。
マビノギもこのまま引退なのかなぁとも思っていました。

でもこのまま引退するのは嫌なのです!
自キャラ萌えの私にはマビキャラがこのまま忘れられるのはイヤ!



mabinogi_2016_10_20_006 [トリム]

というわけで最近またマビノギ再開しました!
といってもギルドでToday行って終わるとチャットしたりするだけで
これといっておいしいネタがあるわけでもないのです(´・ω・`)


でも19日のメンテでイベント始まりましたし。
書くことがないわけではないね!

出席イベントにうたわれるものタイアップ
そしてなによりハロウィンイベント!
どんなゲームでもハロウィンイベントは楽しいイベントが多いので
何気に楽しみな時期です。
リアルハロウィンはそんなに興味ないんですけどね~



さて、出席イベントはいつもの通りで
ログインしてET1日ログインするだけ。

最後にもらえる目玉は「迅速装備切替キット」です。
FF14で例えると枠がひとつしかないギアセットですかね?

登録すればショトカひとつで、スキルスロットと装備の切り替えができる、スイッチで戦う人には嬉しいアイテムですね。
でも今のままでも十分な気がしないでもない。

それに私はシューターしかしないので関係ないね!
シューター以外だとなんでしょう?・・・特にない気がする!
これを機にエンチャとか改造とかこだわればいいんですか!

めんどくせぇな!



うたわるれものタイアップは箱しか売らないという
さすがネ糞ンと言わざるを得ない残念タイアップ。
イベントクエストが無いとかひどいにもほどがありますね~

うたわれるもの知らなくても箱以外にクエストとかあれば
楽しめるんですけどねぇ・・・。これでは楽しみようがないです。
でもせっかくなので1000円だけ課金してきました。
記念と運試しでペットボックスを購入。


mabinogi_2016_10_20_028 [トリム]

ブルーホースちゃんでした!!!(真田丸じゃないよ)
まぁ1回じゃココポ出ないよね。
残ったNPは後日販売されるランダムボックス買って
今回のタイアップは私の中では終了です。


さて、次はハロウィンイベントの話・・・
で す が ! 


長くなってきたのでハロウィンイベントは次回に取っておきます~
実は途中までやっちゃっててSSも全然撮ってないけどまぁいいよね!
実は内容も忘れかけてるけど大丈夫大丈夫!

こうしておけば更新間隔短くできるべ・・・
私はひとつの記事にいろいろ書きすぎなんだよ・・・
だから更新間隔空くんだよ・・・ネタがないは言い訳だったんや・・・






というわけ、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | マビノギグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっとした近況
2015-11-09 Mon 00:41
また前回からずいぶん放置してしまいました。
もうほぼ月1くらい更新頻度ですね。
毎日更新できるほど私にネタはなくってよ!

どうも、最近クノールのスープばかり飲んでるシホルです。

最近寒いからスープばっかり飲みたくなるねー
味噌汁作ってない時は、味噌汁替わりにスープ飲んでるよ。


さて、マビノギのほうですが!

期間もあとわずかですが、今更ビンゴ始めました。
イベントやってることは知ってたけど面倒だったのよね。

最近刀剣乱舞しながらスマホでいろんなアプリ
ポチポチ遊んでるんです。

刀剣乱舞はブラウザゲーなんだから
裏でマビ放置してればよかったのにね(´・ω・`)

最近になってマビのwiki見て持ってない衣装出ると知って
今更焦って放置したり敵倒したりしています。
と言ってもほとんど放置なんですけどね。

2015_1108_001[ブログ用]

刀剣乱舞のイベントに集中しているものでね。
最後の報酬まで玉が集まる気がしません!
まだ1万個しかないよ!


話がそれてしまいましたが、とりあえず
マビノギはちょこちょこプレイしてます。

何気にプロモ撮影の時にもINして参加してきてたしね!
運よくその日休みでね!1回目も2回目も参加したよ!

パナッシュのやつも普通のも全部映ってきてやったぜ

mabinogi_2015_10_22_008.jpg

ちなみに目立ちたくて、持ってる染色アンプルで
点滅パナッシュにしたった

ルエリの映像使われるといいですね。
プロモ公開が楽しみです。





さて、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | マビノギグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
最近マビしてない!
2015-10-07 Wed 20:59
マビしないでドラクエとかスマホゲーしてるよ!
最近ハマってるのはデレステと白猫とグラブルかな!
無課金でゆるゆるやってるよ!

どうも、スマホゲーとかの自己紹介は統一しているシホルです。

絶対自己紹介に(*‘ω‘ *)って書いてるのよね
シホルって名前で自己紹介が(*‘ω‘ *)ならそれは私だ。
見つけたら申請してもいいんだぜ!(大事なry

なんかパッと見かわいいけど
ずっとみてるとなぜか凶器を感じる


さて、上にも書いたように最近別ゲーばかりで
マビは転生目的でしかINしておりません!
休日は時間が合えばドラクエ。
それ以外はマイクラするか刀剣乱舞するかスマホです。
あ、グラブルはPCでプレイしてます。


そんなわけでLv1で転生してるわけで、勿体ない状態です。
でもそんな MOTTAINAI を上回るほどレベリングが面倒
しゃーないね。Fateイベの時がんばってたもん。

今もイベやってるけどもうマッチング系は面倒です・・・
すごろくでもうマッチングはお腹いっぱいだよ。
衣装欲しいけどイベント始まってから
1日しかやってないからね。もう遅いんだぜ!

最近は衣装欲しくてもそこまで頑張れなくなりました。
というか最近イベ産か箱産しか新しい衣装が増えないね?

箱に可愛い服とかかっこいい服入れるのは構わないけど
やっぱり生産で作れるものも増やしてほしいものですな。
工学とかじゃなくて!裁縫とかで!

まぁ私は実装されても作らないと思うけどねε- (´ー`*)フッ



ドラクエ10では裁縫めっちゃがんばってるんですけどねぇ
無課金で休日くらいしかプレイしてないから遅いけどねー

2015_10_06_001.png

ちなみに最近作った装備。
性能は無視して見た目だけを求めて作った。
後悔はしていない。
いや、☆3目指して作ってたんだけどね。

作れるレベルになって速攻で作ったから
集中がもうガチで足りない足りない…
腕だけ☆2でそれ以外は全部☆1だよ

まぁほぼおしゃれ装備だしいいんだけどね。
やっぱりマビでもドラクエでもおしゃれは大事だね
(リアルは大したおしゃれしないくせにね)



それにしても早くG20実装しないですかねぇ・・・
なんか見習い騎士育成ってあるみたいじゃないですか
すごく気になるシステムです。
斜め上行って面倒くさいやつじゃないといいね。

あと本国ではやっとバグを修正し始めたみたいですね?
場合によっては今よりマビもっとINするかもしれない。

位置ずれのせいでイカダで泣くのが無くなるといいよね!

ダジャレじゃないよ!





さて、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | マビノギグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
外見無料変更・・・だと・・・?
2015-09-17 Thu 23:40
なんですか、ネクソンどうしたんですか
キャラカまで配っちゃって
太っ腹ね

どうも、キャラメイクは1時間以上かかるシホルです。

1時間は言いすぎかしら?
まぁ実際時間なんて計ってないからね。
気にしてもいない

とりあえず好みのキャラができるまではじっくりやるよね。

というわけで!

私も早速一部のキャラの外見を変更してきました!
あとサブキャラも作ってきた!
女性キャラが多かったので男性キャラ作って
男女比が6:4くらいになったよ。

ちなみにエル男とジャイ子が見た目変えたよ。
せっかくだからエル男のミサキさんの
びふぉーあふたー載せますね。

Before
mabinogi_2015_09_17_008.jpg

After
mabinogi_2015_09_17_009.jpg

なんということでしょう

黒髪のオネェ風エルフ(イメージ)が
ただの金髪イケメンエルフ(イメージ)に
なっているではありませんか!

あまりしゃべらなさそうな見た目(イメージ)から
自信満々にいろいろしゃべりそうな見た目(イメージ)に
なりました。かなり思い切った整形です。

ミサキ
「ちょっと!この顔にしたのアンタでしょ!失礼ね!」


というわけでミサキさんが整形しました。

パーツは目がハムレットの目でスチールブルー
口がトリックスターの口
髪の色はサンドピンクです。
この色いいよね。実はエル子も使ってるのよ。
髪型によっては完全に金髪になるね。

ちなみに私の脳内設定では今もなおオネェ口調は続きます。
しっくりくるんだから仕方ないね。

昔シャカシャカトレが暇すぎて脳内で自キャラ達で
会話させてたらオネェ口調になってたんだもの…
もう今更キャラ変わらないよね!

脳内劇場楽しいです。





さて今回はこの辺で。

(・ω・)ノシ ではまた時価お会いしましょう~

Close↑

別窓 | マビノギグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
| シホルのグダッ記 | NEXT
