シホルがグダグダとマビノギを中心にいろんな事を書いていくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
とび森マイデザQRコード2
2012-12-09 Sun 22:26
最近とび森もやりたいMMDもやりたい
マビノギもやりたいでなんだか困ってます。
でもとび森優先しちゃうんだな。

どうも、最近とび森とMMDをながらプレイしてるシホルです。

今日は暇だったからちょっとマイデザ作ったよ!
それと妹がQRコード載せていいって言ったから載せるよ!

※全部版権物です。なるべく個人で楽しむようにしてください。
 自分で作ったとか言わないでください。
 無断転載もしないでください。
 決して自分で作ったとか言わないでください!


とりあえず移動用リンク貼っておくよ。

マビノギ/セーラーウーマンユニフォーム
ボカロ/ゆちゃP作の暗闇のパレードに出てくるGUMIの衣装
ヘタリア/アイスランド
ヘタリア/モナコ



じゃあここからシホルの話。
シホルの話興味ない方は飛ばしてね!

え?シホルの話は最後に書けよって?

いや、それだとせっかくの移動用リンクが意味をなさなくなるじゃない。
クリックしてもすぐ下にあるとか意味ないじゃない。

なら書かなきゃいい?

そしたら移動用リンク書かなくてもよくね?
せっかくこれ覚えたのに使わないなんてヤダー!

とにかくいいんです!私の話読みたい人いるかもしれないでしょ!
QRコードの後に書いたら気づかないかもしれないじゃない!
それにQRコードにしか興味ない人は移動用リンククリックしてるって!


それにブログ更新は1日1回までって決めてるんです!
だから次に回したらいつ更新するかわからないんですよね。

まぁいいじゃない。昔からこんな感じですからね。
昔から話があっち行ったりこっち行ったりしてますからね。


では今回のマイデザについて~

今回は主に妹が作ったやつです。
まぁ私が少し手直ししちゃってますがね。
でも少しですからほぼ妹だけで作ってます。

妹はドット絵初めてのはずですがなんでしょう。
私がドット絵描き始めた時の奴より上手いような/(^o^)\

ドット絵のセンスがあるのだろうか・・・?

このままドット絵職人になってくれれば
私がドット絵描かなくても済みますね!

身内にドット絵上手い人がいればこっちは楽だぜ!

妹にはがんばってもらわないといけないな。


さてここからQRコードです。



マビノギ/セーラーウーマンユニフォーム
妹作

マビノギ/セーラーウーマンのふく




ボカロ/ゆちゃP作の暗闇のパレードに出てくるGUMIの衣装
シホル作
原曲はこちら!
ちょっと私にはまだ作るの早かった…
帯がどうなってんのかわからん\(^o^)/

ちなみこれ着て歩くとおっぱいが揺れてるように見える。

ボカロ/くらやみパレードのきもの
マイデザ名がくらやみパレードのきものなのは
単純に「の」って書くの忘れただけだよ



ヘタリア/アイスランド
妹作

ヘタリア/イースのふく



ヘタリア/モナコ
妹作

ヘタリア/モナコのふく



一気に載せるのってどうなんでしょうね?
そのうちマイデザ多くなってきたら
ジャンルごとに分けようかね?





さて、今回はこの辺で

(´・ω・`)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ぶつ森グダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
とび森マイデザQRコード
2012-12-08 Sat 18:01
最近本当に寒いですね。
でもそんな寒さも関係なしに
私はマイデザのQRコードを載せるのですよ。

どうも、褒められると伸びるタイプかもしれないシホルです。

はい!
早速ですがとび森のマイデザのQRコード載せようと思います!


※全部版権物です。なるべく個人で楽しむようにしてください。
 自分で作ったとか言わないでください。
 無断転載もしないでください。
 決して自分で作ったとか言わないでください!


シホルの話はどうでもいいからさっさとQRコード見せろ!
スクロールのするのめんどくさいよ!
わざわざ探すのもめんどくせぇ!
って人は移動用リンク書いとくので好きなのをクリック!

マビノギ/2011プレミアムウィンターファーウェア(女性用)
ヘタリア/デンマーク
ヘタリア/ノルウェー
ヘタリア/ノルウェー水兵ver
ヘタリア/ベラルーシ
ヘタリア/イギリス娘
ヘタリア/カナダ娘


ではここからシホルの長い話だよ!


まずはなんで急にQRコード載せようと思ったのか。

それは少し前に拍手コメを頂いたからですよ!

拍手コメとか滅多に見ないから拍手コメに気づいたのが
昨日だよ!一週間たってるのよ!

まさか拍手コメいただくとは思ってもみなかったよ。


まぁその拍手コメにはQRコードを載せてほしいと!
かわいいとまで言っていただいて・・・
そりゃもう嬉しくて嬉しくて浮かれてしまいましてね!
つい興奮して机に手を強打したんだ!

いや、手を強打したのはどうでもいいですね。


まぁ載せてほしいって方がいれば載せるって言ってたからね。

そんで載せてほしいって方が現れた!
なら載せてやろうじゃないの!と
でせっかくだから今まで作ったマイデザ全部載せちゃおうと

いやー・・・せっかく拍手コメしてくれたのに
載せるの遅くてごめんなさい・・・


とりあえず私だけで作ったのだけ載せます。
セーラーウーマンとかは妹のを手直ししただけだから
載せていいか聞いて大丈夫ならそのうち載せます。


一部色が違う服とかあると思いますが
その辺は気にしないで雰囲気で楽しんでいただければと。

マビの服はまだひとつしかないけど
これから気が向いたら作ります。
基本的にシホルが実際に染色した色です。
気に入らない人もいると思います。

でも気に入らなければ自分で作ればいいんじゃないかな!
マイデザ楽しいよ!


まぁ色選ぶだけだからリクエストしてくれれば色違い作るよ。
色変え程度だったらまぁできる範囲であれば・・・

いや!色変えと言ってもご希望の色があるかわからないしね!
色指定してくれれば大丈夫だけどさ!
やっぱりマビの服は自分で作ったほうがいいと思うよ!

うん!マビの服に限らず皆作ればいいんだよ!

それにリクエストされてもリクに応えられるかわからんしね。
リクに応えて作ってる人はすごいと思います。

どうしてもシホルに作ってほしいという方は
あまり期待しないでコメとか拍手とかでリクエストしてくださいね。



ではここからQRコードです。



マビノギ/2011プレミアムウィンターファーウェア(女性用)

マビノギ/ウィンターファーウェア



ヘタリア/デンマーク

ヘタリア/あんこのふく



ヘタリア/ノルウェー

ヘタリア/ノーレのふく



ヘタリア/ノルウェー水兵ver
NってのはNorwayのNだよ!

ヘタリア/すいへいのふくN



ヘタリア/ベラルーシ

ヘタリア/ベラのふく



ヘタリア/イギリス娘

ヘタリア/イギこのふく



ヘタリア/カナダ娘

ヘタリア/カナこのふく



版権ものは色選びが重要になるね。
あまり細かく作ろうとすると色数足りないしね。
でもそこが楽しい!





さて、載せるもの載せたしこの辺で。

(´・ω・`)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ぶつ森グダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
とび森ばっかりでねぇ…
2012-11-30 Fri 00:25
ブログの事を忘れているわけではない。
更新しなきゃとは思ってるんだよ。
ただとび森やり過ぎちゃうの。

どうも、最近どんな村にしてくかで頭いっぱいなシホルです。

夢見の館もできました。
さっそくニンテンドー村行きましたよ。

道とかなんかもうすごいね!あれは参考になるよ。
私もとりあえず道を敷いたところだよ!

最近クローバークラブばっかり聞いてるから
道のマイデザクローバーになっちまったぜ!

HNI_0018.jpg
妹にはクッキーみたいと言われました。
そんなつもりはなかったんだけどね。
まぁおいしそうだしいいんじゃないかな。

因みにこの子はサブキャラです。
そんなことよりクロベエこんなところで寝るなよ!
あ、クロベエ鳥だし羽毛あるから平気か。


そうえば夢見の館と言えば自分の村もみられるんですよね?
私見られたことないんだよー。
5000ベルのために毎日更新してるんだけどね。

別に見られたいわけじゃないけどせっかくだし見てほしいよね!
やだ、どっちだよとか言わないで!わかってるから!

そんなわけなので夢番地晒すよー!

1300-0166-4497
村名はジギタリス村です。
マイデザお持ち帰りOKです。趣味丸出しなのばっかりだけどね。

因みにジギタリスってのは花の名前だよー
私の誕生花さ。和名は狐の手袋。
そう!つまりつねきちの手袋!


つねきち…
私は偽物つかまされてばっかりなんだよね…
サブも出動させてるんだけど4つ中3つも偽物だったり全部だったり…

美術品全部寄贈するのいつになるのかね!

というか全部寄贈したことないんだよね!いままでも!





さて、今回はこの辺で~

(´・ω・`)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ぶつ森グダッ記 コメント:2 | トラックバック:0 |
島デビュー
2012-11-11 Sun 20:22
とび森4日目です!
今回とび森のことですよー。
マビの方はやっぱりビンゴ放置。

どうも、最近とび森の事しか頭にないシホルです。

いや、訂正しよう。
1か月前くらいからずっととび森のことしか頭になかったね。


さてさて、今日も今日とてとび森ライフを満喫しております。

今日は公共事業の噴水ができました。
じゃあさっそく式典だ!ということで役場へ。

そして式典を開いたのはいいものの…

HNI_0024.jpg
なんということでしょう。
住民が一人もいない2人ぼっちの式典になってしまった!
はじめての式典がこれだよ!

しかも撮ったタイミングのせいか
しずちゃんが嘲笑っている様に見える!

村民の期待度アンケートで100ポイントあったのにね!
本当は皆期待していないのではなかろうか!


まぁ、そんな寂しい式典なんか忘れてさっそく島ですよ。

HNI_0025.jpg
ははは、カワイイだなんてお世辞がうまいんだからー。
お世辞なんかより税金よこせー

そんなことを言いながら乗船。

道中のカッペイの歌は相変わらずですね!
GC時代を思い出すよ!

とうとう私も島デビューだと意気揚々としていたが
島に近づくにつれ天気が悪くなっていく…

HNI_0030.jpg
着いた頃にはすっかり雨さ!

なんだよ!初めての島なのに雨かよ!
もうさ、初めてだから楽しみにしてたのに雨だなんて!

式典と言い島と言い…
なぜどっちもいまいちな初めてなんでしょうね!


まぁ雨だとテンションも上がらないよねぇってことで
少しもぐったりひとりでツアーに行ったりしてからすぐ帰りました。

帰ってからは特に何事もなくいったん終了。
と言ってもつけっぱだけどね!



夕方ごろまたやり始めてマイデザを作りました。
今回はマビの服ですよー。


HNI_0045.jpg
プレ服ですよ~
地味に気に入ってるからね。
それに寒いしね!季節的にもちょうどいいだろうと作ってみた。

実際染色したシホルカラーのやつなんだけども
なんだかあれだね。リボンがよくわからないことになってる気がするよ。

まぁその辺は気にしない方向で!





さて今回はこの辺で!

(´・ω・`)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ぶつ森グダッ記 コメント:2 | トラックバック:0 |
ビンゴで放置しつつ~
2012-11-10 Sat 21:46
とび森をやる!
地味にオフラインで放置してます。
釣り放置したいけどインベの問題でできないよ!

どうも、ぶつ森は基本釣りばかりしてるシホルです。

とび森3日目です!

住民と戯れたりマイデザに時間奪われまくったり
イシダイが高額買取してたから海釣りしまくったりと

楽しく遊んでます。

今はすごいハマってるけど
さてさて飽きっぽい私がどこまで続くでしょうかね!


マイデザと言えば今日妹がマイデザ作ってました。
セーラーウーマンユニフォームのマイデザです。

HNI_0019.jpg
どうやらマビであげたやつが気に入ってたようです。
必死に画像見ながら作ってましたよー

でもどうもうまくできないようで私に手直ししてと頼んできたので
手直ししたんですが、細かい所が気になって
ちょっとのつもりがかなり手直ししてしまい
妹が作ってたのとはほとんど別物に(A;´・ω・)フキフキ

でもまぁ妹は気に入ってたのでよしとしよう。


それでなんとなく私も作りたくなって
またヘタリアのキャラで作りました。

HNI_0020.jpg
今回はにょたりあのイギリスですー。
またにょたりあかよ!ってね。
いや、私男キャラいないし作っても…

あれ?そうえば今回女の子でもズボン履けるんだっけ?
だったら話は別だな。
男キャラも気が向けば作ろうじゃないの。

でも個人的にはマビの服をいっぱい作りたいんだよね!
マイデザの自由度がさらに上がったから
作りたいものが多くて困っちゃいますねぇ(*´∀`)

自作?そんなのセンスある方にまかせようねぇ
私に自作させたら変なのしかできないぞ!


なんかぶつ森ブログじゃないのにぶつ森のことばっかだね!
いつからこのブログはマイデザを紹介するブログになったんだ!

まぁいいや!別にマビノギにこだわってるわけでもないし!





さて今回はこの辺で!

(´・ω・`)ノシ ではまた次回お会いしましょう~

Close↑

別窓 | ぶつ森グダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
| シホルのグダッ記 | NEXT
