シホルがグダグダとマビノギを中心にいろんな事を書いていくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
― マビキャラ紹介 ―
2000-01-01 Sat 00:00
マビノギの自キャラ達の紹介です。

脳内設定も書いてあります。

続きはOpenからどうぞ~

シホル
シホル

種族 : 人間♀
才能 : シューター
色  : 茄子紺

・活動時間が一番長いメインキャラ

・マインクラフトなどいろんな別ゲーに出張している

・シューターのためならなんでもできる

・オシャレ好き

・春城をいじるのが生きがい



ハルキ
haruki_20130827154436043.png

種族 : 人間♂
才能 : 忍術・錬金術
色  : 茄子紺

・シホルの双子の弟

・シホルより弱いことが悩み

・中の人が見ていないからと
 キャラクター選択画面でよく愚痴ってる

・不憫

豊胸手術疑惑

・最近暗殺系錬金術師になりたいとか言い出した。



ミサキ
ミサキ


種族 : エルフ♂
才能 : 弓術
色  : 茶色

オネェ臭のする黒髪エルフ

名前と容姿で厨二病だと思われる

・2015年9月16日のアップデート以降は
 中の人の気まぐれで現在の姿に
 その結果厨二病と思われることもなくなった。

・たまにオネェ口調になる

・元は普通だったのにいつの間にか
 中の人の脳内でオネェ口調になってた

・オネェ口調になることあるけどこの中で一番の常識人

・鉱石採取と交易が趣味

・マビノベル実装とともに作家デビュー

・Sっ気がある



       リコ
莉湖

種族 : エルフ♀
才能 : 魔法使い
色   :水色

・永遠の幼女。ロリBBAじゃないよ!

・中の人の気まぐれでいつの間にか容姿が変わった。整形じゃないよ!

・元々はピンクの髪に青い目だった

・魔法使い⇒高INT⇒頭がいい⇒やっぱりロリBBA?

・可愛い顔して腹黒 すごく可愛い

・バイオレンス幼女 優しい

・血の跡がある・・・いったいだr・・・

Close↑

別窓 | 紹介グダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
― 別ゲーについて ―
2000-01-01 Sat 00:00
私が他にプレイしているゲームや

特別好きなゲームを紹介します。

ネトゲもオフゲも様々です。

--------ネトゲ--------

・マビノギ
 始めてやったネトゲがマビノギです。
 飽きたりまたハマったりを繰り返してます。
 自キャラ萌えが激しいです。

・DQ10
 2014年12月17日、プレイ開始。
 今更wii買うのもあれなのでwin版を買って遊んでいます。
 すっごくのんびり遊んでますね。

・新生FF14
 2015年1月9日からフリートライアル版をプレイ。
 きっかけはマビを引退したフレンドさんに誘われて。
 まだ製品版買ってませんが、近いうちに買う予定。
 
・刀剣乱舞
 サービス開始当日からプレイ開始。
 鳴狐が好きです。お供の狐かわいい。
 艦これはわけわからなかったけど
 とうらぶはわかりやすかったんだよね。

・Minecraft
 ネトゲと言えばネトゲだよね?
 マルチあるもんね?
 
 まぁいいや。そんなことより整地楽しいよ整地!
 
 マルチは基本知り合いとしかやってません。

--------スマホ--------

・Cytus
 元々音ゲーは好きなので即DLしたね!
 100万ダウンロード計画とかあるから音ゲ好きな方
 1回くらいやってみてもいいんじゃないかな!

・Deemo
 Cytusと同じところの作った音ゲーと聞いてDL
 曲はもちろん、世界観、イラストととっても素敵だよ!
 なによりアレンジされたCytusの曲があるのがいいよね!
 Entranceむずすぎワロタ。

・白猫プロジェクト
 ふなっしーコラボしてた時にノリで始めてみた。
 意外と面白いので暇つぶしにプレイ。

・千メモ
 声優目当てで始めた(`・ω・)
 育成とか楽で何気に好き。

--------オフゲ--------

・ルーンファクトリー
 2、3、4のみプレイ済み。
 オーシャンズとかの据え置きはは本体ないので買ってません。
 4が一番好きです。
 固定バグ発生中。アーサーさん大好きです。

・ファイアーエムブレム
 「暁の女神」から初めて、「新・暗黒竜と光の剣」プレイして
 現在「覚醒」攻略中。ガイアさんが好きすぎてつらい。
 固定バグ発生中ですね。
 と言うかなんかFEは盗賊キャラばっかり好きになりますね~

 あれ固定バグ2つ目だ。

・牧場物語
 「牧場物語3 ハートに火をつけて」からやってます。
 やってないのも多いけど大好きです!
 最近のDSとかWiiとかの牧物はやってるよ!
 チハヤー!ミステル君ー!俺だー!結婚してくれー!
 あ、ゲーム内では結婚してるんだったね!

 あれ、固定バグが一気に4つも・・・?

・どうぶつの森
 「どうぶつの森+」からやってます。
 ただe+はゲームキューブ壊れてたから買ってもらえなくてやってな
 いんだ・・・
 ちなみに今のところ+ととびだせが一番好き!
 とび森やってるけどフレンドコード晒すか迷い中。
 だけど遊んでくれる方がいるなら喜んでフレコ晒すよ!
 

 村名の由来は私の誕生花からです。
 メインキャラの名前は気にするところじゃないよ!

・ドラゴンクエスト
 123はやってません。 
 456はリメイクでプレイしてます。
 789は普通にやってクリア済み。
 10はガンガンオンラインのキャンペーン?に応募したら
 当選しちゃってもってはいるんだけど
 Wiiが壊れてプレイできてなかったのは過去の話!
 今はwin版を購入してキッズタイムに時間が合えば遊んでます。
 月額課金しなくても遊べるならそっちのほうがいいじゃない!
 ケチで悪かったな!

・ファイナルファンタジー
 ナンバリングでは、10、10-2、12、
 クリスタル・クロニクルでは、小さな王様と約束の国、EoT
 あとシアトリズムカーテンコールをプレイしたことあります。

 一番好きなのは12です。感動したのは10。
 10-2は途中でディスク読み込めなくなってクリアしてません。
 クリスタル・クロニクルは途中で飽きてしまいました。
 でも小さな王様と約束の国は好きでした。箱庭ゲー好きです。
 シアトリズムは暇つぶしにプレイしてますよー
 

・The Sims 3
 買ってからすっかりハマっているよ!
 自分に似せて美化した自シムと好きなキャラを絡ませるという
 気持ち悪いプレイしているよ!
 ちゃんと普通のプレイもしてるよ!
 最近マビの自キャラに似せたシム作ったよ!

Close↑

別窓 | 紹介グダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
| シホルのグダッ記 |
