シホルがグダグダとマビノギを中心にいろんな事を書いていくブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うわっ・・・私のブログ、更新しなさすぎ・・・?
2016-10-20 Thu 21:22
またもや3か月ほど放置してしまった私のブログ!
たまに気が向いた時に更新とか本当に意味がない!
せめて週1くらいは更新しろよってね!

どうも、2週間前くらいに足の親指の爪が剥がれたシホルです!

ちなみに剥がれたといっても3分の1くらいです!
結構血出てたけど完全に剥がすまではいきませんでした。

ちょっと不要な爪を切ってテープで固定して終了。
消毒はなるべくせず流水で洗ってテープ張り替えるだけの生活です。

いやぁ、階段上ってその階段で足ひっかけて爪剥がれるとか
完全に運動不足ですね。我ながら呆れてしまいます。

でも大丈夫!
次の日にはネトゲするくらい元気だったし
今はもうほぼ痛みもありません。滲出液はまだ少し出るけども。



さて、ちょっと前までネトゲといえばFF14を遊んでいた私。
マビノギもこのまま引退なのかなぁとも思っていました。

でもこのまま引退するのは嫌なのです!
自キャラ萌えの私にはマビキャラがこのまま忘れられるのはイヤ!



mabinogi_2016_10_20_006 [トリム]

というわけで最近またマビノギ再開しました!
といってもギルドでToday行って終わるとチャットしたりするだけで
これといっておいしいネタがあるわけでもないのです(´・ω・`)


でも19日のメンテでイベント始まりましたし。
書くことがないわけではないね!

出席イベントにうたわれるものタイアップ
そしてなによりハロウィンイベント!
どんなゲームでもハロウィンイベントは楽しいイベントが多いので
何気に楽しみな時期です。
リアルハロウィンはそんなに興味ないんですけどね~



さて、出席イベントはいつもの通りで
ログインしてET1日ログインするだけ。

最後にもらえる目玉は「迅速装備切替キット」です。
FF14で例えると枠がひとつしかないギアセットですかね?

登録すればショトカひとつで、スキルスロットと装備の切り替えができる、スイッチで戦う人には嬉しいアイテムですね。
でも今のままでも十分な気がしないでもない。

それに私はシューターしかしないので関係ないね!
シューター以外だとなんでしょう?・・・特にない気がする!
これを機にエンチャとか改造とかこだわればいいんですか!

めんどくせぇな!



うたわるれものタイアップは箱しか売らないという
さすがネ糞ンと言わざるを得ない残念タイアップ。
イベントクエストが無いとかひどいにもほどがありますね~

うたわれるもの知らなくても箱以外にクエストとかあれば
楽しめるんですけどねぇ・・・。これでは楽しみようがないです。
でもせっかくなので1000円だけ課金してきました。
記念と運試しでペットボックスを購入。


mabinogi_2016_10_20_028 [トリム]

ブルーホースちゃんでした!!!(真田丸じゃないよ)
まぁ1回じゃココポ出ないよね。
残ったNPは後日販売されるランダムボックス買って
今回のタイアップは私の中では終了です。


さて、次はハロウィンイベントの話・・・
で す が ! 


長くなってきたのでハロウィンイベントは次回に取っておきます~
実は途中までやっちゃっててSSも全然撮ってないけどまぁいいよね!
実は内容も忘れかけてるけど大丈夫大丈夫!

こうしておけば更新間隔短くできるべ・・・
私はひとつの記事にいろいろ書きすぎなんだよ・・・
だから更新間隔空くんだよ・・・ネタがないは言い訳だったんや・・・






というわけ、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~
別窓 | マビノギグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハロウィンイベント | シホルのグダッ記 | 今年初めて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| シホルのグダッ記 |
