シホルがグダグダとマビノギを中心にいろんな事を書いていくブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ハロウィンイベント
2016-10-22 Sat 20:52
今回はハロウィンイベントの話
と言っても仕様上全部は書ききれません
だってこれマルチエンドなんだもの・・・

どうも、今すごくかぼちゃプリン食べたいシホルです。

かぼちゃと言えば
実は日本のかぼちゃはパンプキンじゃないんですよね。
ハロウィンでよく目にするオレンジのかぼちゃは
ペポカボチャって品種らしいです。
それをパンプキン呼ぶみたいですねぇ。

かぼちゃの総称はスクワッシュなんだって。
私ずっとパンプキンだと思ってた。

初めてこれ聞いたときMHのペピポパンプキンを思い出しました。
語感だけの名前だと思ってたけどペポカボチャが元ネタなのか?
まぁそこは調べてないので知らない!



さて、前回の記事で
「次回はハロウィンイベントのこと書くよ!」
って書いてしまったので今回はそのことです。


今回のイベントはベリサたんではなくイケメン兄弟の話。
使いまわしじゃないよ!
ベリサたん可愛いけど使いまわしは嫌だからよかった!


mabinogi_2016_10_22_007.jpg

可愛いと言えば廃屋の裏の猫の集会がきゃわわ。


まぁいいや。

で、イベント内容はチビ幽霊のアルフィーの「怖い幽霊になりたい!」
という願いをミレシアンが手伝ってあげるほのぼのした感じのイベント

かと思いきや!


mabinogi_2016_10_22_001_2016102218135231a.jpg

次男が妨害してくる!
やめて!全然痛くもかゆくもないけどやめて!
仲良くしようよ!ね!?(攻撃するのはやめない)


mabinogi_2016_10_22_002.jpg

とライフを削っていくと突然の分裂
十〇松かな???
ふっ、分裂したところで私のシューティングラッシュの餌食なるだけだ。


mabinogi_2016_10_22_004.jpg

と、こんな感じで長男次男を倒しアルフィーとお話ししたり
三男とお話ししたり長男次男を倒したりして進めていきました。
ストーリーを進めていくとなにやら過去にあったらしいですが
あまり詳しくは教えてもらえません。
選ぶ選択肢が悪かった?

で、エンディングが近くなってまた三男と話してたら後ろに長男!
後ろに長男ってなんか面白いね。

mabinogi_2016_10_22_003.jpg

まぁ険しい顔してこんなこと言うので面白くもなんともない。
険しい顔したって面白くないし怖くないぞ!
イケメンだからって私は屈しない!

も~次男は分裂するし長男も妨害してくるし
過去の事も全然わからないしなんなん~
いったいアルフィーが何したっていうのさ~

それとも何か?私か?私が何かしたのか?

確かに報酬でアルフィーをペットにできるとかいう
ちょっと危ない匂いのする笛を目的にイベントしてるけど…

え?もしかしてミレシアンにペットにされるから
必死にアルフィーを連れ帰ろうとしているの?
それなら仕方ないわ・・・

お兄ちゃんだもんね・・・弟は守るべきだよね・・・
私もお姉ちゃんだから気持ちわかるよ・・・たぶん・・・


mabinogi_2016_10_22_001.jpg

というわけで(?)
初エンドはアルフィーがミレシアンの魔の手から逃れるエンドでした。

でもアルフィー元気無さそうだね?
ミレシアンのペットになりたかったの?

それにしても、アルフィーの過去はわからないままだし
眼鏡君も怪しいようなそうでもないような感じで
モヤッとしたままだしわからないことだらけで終わってしまった。

これはバッドエンドなんでしょうねぇ
物語の欠片でも全ての希望を失ったって書いてありますし。
全部左選んだのが悪かったか・・・
右の選択肢はなんだか冷たい感じがしたんだ・・・
甘やかしすぎは駄目なのか・・・?


別のエンディングも気になりますが
カカシが「次の日まで待ってろ」というので今日はもう進められません。
おとなしく待つことにします。

物語の欠片はそれぞれ2個ずつで合計8個?
たぶんハッピーエンドとバッドエンド一種類ずつ?
いやー、マルチエンドってワクワクするよね!
i bとかダンスマカブルとかAlice mareとかエンディング回収大変だったけど楽しかったですしねぇ。

制限が一気に回収しちゃうんですけどね。
まぁイベント期間は約ひと月ありますし、物語コンプとイベントアイテムコンプ目指してのんびりやっていこうと思います。





さて、今回はこの辺で

(・ω・)ノシ ではまた次回お会いしましょう~
別窓 | マビノギグダッ記 コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FGOの話 | シホルのグダッ記 | うわっ・・・私のブログ、更新しなさすぎ・・・?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| シホルのグダッ記 |
